中国製食品の話だけで お腹いっぱいや

ここでは、「中国製食品の話だけで お腹いっぱいや」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 中国製食品に関する話題、すごいですねぇ。

出てくる出てくる。 会社でも色んな話を聞きました。

今日のランチ、たまたまテーブルのメンバーが各方面のエキスパートばかり。

ここでも出てくる出てくる。 新聞TVじゃわからない話ばかり。

余りに凄すぎて 書くことをはばかれる内容です。

 でも、真面目な話 中国製を拒否すると 本当に生活が成り立たなくなる。

今日同僚の一人が、先週JTフーズの回収品と同じ 餃子を買い込んだらしく

朝から ずっと問い合わせの電話をかけても、回線はパンク状態。

まったく 嫌な世の中になりました。

 ウチの会社は神戸の会社なので、特に中国の情報は結構 なまなましい内容が入ってくる。
 聞くと 本当に食べたくても食べられない・・・・中華大好きなのに。


そうそう、例の中国の食品会社の事を、日本の商社かなんかの人が、写真を見せながら

こんなに清潔にやっているのに・・・・・等々のインタビュー見ました。

 ちょっとまって! あんたら知らん過ぎるで、それはお宅らの衛生観念が基準やろ!

トイレに入ったら手を洗いましょうレベルの話やでそれは。

写真を見ただけで、僕でさえ それは違うやろうと思ってしまう。

本当に清潔に保たれた日本の工場とは雲泥の差なのだ。

以前冷凍のおかずセットや、ロールキャベツや、やきとりを解凍すると、消毒液のニオイがしました。

 幾ら、帽子をかぶって 髪の毛が入らなくても、消毒液まみれの素手で作った食品を

急速冷凍かけると、消毒液でコーティングされたままの冷凍食品が・・・・ 

食品メーカーが自分で作らず、商社に委託して作らす。 効率ばかり。

そこには、どこで作っても同じ物が作れるはず・・・・と言う思い込みだと思う。

子供達の事を考えたら もっと考えてほしいなぁ。国も企業も。

 なんか、嫌な内容になってしまいました。

まあ、知りうる情報で出せるモノは、今後伝えて行きたいです。

 さて、今日はココまで あんまり内容がなかったですねぇ

大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし




 




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい加減にして欲しい位、
この話題ばかりですね(ー.ー;)
我が家もお陰で、冷凍食品で
中国製があり大喧嘩となりましたε=( ̄。 ̄;)
2008/02/02(土) 18:54 | URL | saruninko #EwQfQFIE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
