恐ろしいくらいの偶然・・・アンビリーバブル な出来事

ここでは、「恐ろしいくらいの偶然・・・アンビリーバブル な出来事」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
 今ホテルに帰ってきました。天神近くのホテルです。

さすがに疲れましたわぁ。せっかく福岡来たのに晩ご飯は コンビニやぁ

さて、今日は仕事で終始して コレと言ってありませんので 

先日聞いた、偶然の話をします。

 人生長いこと生きていると 色々な出来事と遭遇すると思うのだけど。

コレまで これ以上ないと言う偶然は、何年か前、たまたま東京に出張中

ブラりと入った バーで一人飲んでいて、同じく一人で飲んでいた同世代の男と出会い

話し込むうち意気投合 子供の頃の話をしていてびっくり

30数年会ってない、小学校の同級生だった時・・・・本当にびっくりしました。

さて 今回の偶然は 鳥肌が立つ程衝撃的な出来事です。

 先週 ある落語家さんが話していた内容が余りにもそっくりと言うか、そのまんま。

話は昨年の今頃・・・・・・

 クリスマスの店舗応援で、膝の半月版を痛め、びっこを引いていた頃です。

電車に日中乗っていた時の事

車両の両側にベンチシートのあるタイプで、僕は先頭から2両目の ドア横の席に座っていました。

 車両はほぼ満席で、日中と言う事もあり、おばちゃんとサラリーマンが大半

そこへ 一人のおっちゃんが入ってきました。

今年定年しました的雰囲気の男の人でしたが、よりにもよって僕の前に立ちました。

結構 長身ですらっととした紳士然としているのだが、僕が読んでいた本から顔を上げると

あっ! 開いてる。 長身のため僕の顔の前に ぽっかり開いた股間がぁ

中途半場にファスナーが降りているだけなら、さほど気づかないけど

 目の前は ベルトだけで止まり、前のホックも外れ、

内臓が見えそうな位に がばーっと開いている。

 何でか知らんけど こういう場面に良く出会う。

おっさんとは言え、別の意味で 目のやりどころに困る。

何とか伝えてあげたいけど、こういう場合なかなか難しいんやなぁ コレが。

いっそのこと、僕が手をのばして、ファスナーを上げれば早いけど

僕が変態扱いされてしまうやろうなぁ

 僕の両隣は完全に眠ってるし・・・・コレは次の駅に着くタイミングしか無い!。

駅のホームに近づき、ガタガタと止まりかけたとき、おっちゃんと目が合ったので

思いっきり勇気を出して言いました。

「あのー 前 あいてますよ」・・・・言えた。ふーっ。

おっちゃん、えっ?見たいな 顔して次に にっこり笑い「ありがとう ありがとう」と言いながら

急につり革から 手を離すと、すたすたと隣の車両に行ってしまった。

 まっ ええかぁ。 気まずくなったんやろうな・・・・と 思ってると、またこちらに向かって帰ってきた。

見ると、依然として、股間大解放状態で、歩くたびに 鯉がえさを食べる様に パクパクしてるし。
そしてまた僕の前に立って「にーちゃん、一杯やわぁ」

はぁ?・・・・あっ!?  ちゃう 座席の事とちゃう!前の車両と思ったんや。

仕方が無いので、遠慮しがちに指でさしながら、

「あのーそっちですわ」

おっちゃん やっと気づいて、慌ててファスナーを引き上げて、照れ笑いしながら一言

「あんたも開いてるでぇ」

今度は僕が へへへへ・・・・

 ちゃんと オチがあるので自分でも笑えたけど

まんま このまんま、落語のまくらで話していたのだ。

 シチュエーションも、会話の言葉そのまま、まったく同じなのだ。

また、乗っていた電車も同じ阪神電車なのだ・・・・偶然なのかなぁ

まさしく アンビリーバブルな出来事でした。


 明日は、日中余裕が出来たら、コメント書きます。




大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんばんわ

遅くなりました。なかなかコメントできず失礼してます。
また来てくださいな
2008/02/17(日) 19:41 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

2週間遅れです。
あほな話ばかりですが、ホンマの話です。
まあ ある意味幸運かも?
2008/02/17(日) 19:40 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
パパさん最高です!笑いました~
漫才や落語のネタにもできるような体験って…貴重過ぎます!
いやいや、実は偶然ではなく、誰かが見てたか聞いていたかしてネタに使ったとか?
2008/02/10(日) 00:02 | URL | ふくふく鯛 #-[ 編集]
すごい偶然ですね~
ある意味海外で知人にあうより希少価値ありますよ!

それからその落語、漫才バージョンで聞いたことあります。
でも、前の車両に席探しにいく場面はなかったかも・・・
でも、みかんパパって話題も豊富でとても素敵ですね~
いつも、日記が楽しみです!
2008/02/08(金) 06:55 | URL | ニャンママです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
