演歌シンガー DJ.JERO と おばちゃん達

ここでは、「演歌シンガー DJ.JERO と おばちゃん達」 に関する記事を紹介しています。
タイトル
久々に更新寸前に、消してしまいました。と言うか

みーちゃんが、キーボードに座りました。あああああ・・・時間無いのに。

ちょっと はしょります。

先ず、皆さんにお詫びします。

なんと 2週間も頂いたコメントを放置プレイ状態にしました。

なんかバタバタしているうち・・・見る見るうちに 増え続け

雪だるま状態・・・遅れたコメントなんて 意味ないですよねぇ。

本当にすいませんです。 過去ここ迄溜めた事は無かったけどなぁ

 すいません 色んな所にコメント頂いておりまして、数十件・・・・大変失礼おばしています。

さて、今日は帰りが遅く、みーちゃんとのふれ合いも、この様な形になってしまいました。

 みーちゃんネタは 無しです。

代わりに、僕が書こうとしていたんですが、タイムリーにその話題が聞けましたので

今日は その事をお知らせします。

 僕は今年になって知ったんですが、黒人演歌歌手 ジェロ

初めて聞いた時 もうびっくり、うまい うますぎる。

演歌はあまり興味はないですが、結構 好きかもです。

さて、今日は仕事で午後から なんばへ行きました。

帰りの電車での出来事・・・・またか と思う人 多いと思います。 そのまたかです。

 どうも こう言うシュチュエーションに出会うのか 自分でも不思議なんですが・・・

僕が梅田駅で、特急の最後尾の車両で座っていると、発車の笛が鳴っているとき

ドカドカと おばちゃん達が乗ってきた。 息咳きって、僕の前に3人が立った。

僕は、急ぎの仕事を電卓片手に、うつむいてると、頭の上で早速会話が始まった。

やれやれ・・・毎度の事とは言え 今日はやることがあるので 無視無視・・・

 でも 僕の向かいに真ん中左右と、並ばれては 聞きたくない話でも勝手に聞こえてくる。

50代~60代の3人組 他愛の無い話。

でも まあ しゃべるしゃべる。 大体週刊誌の見出し分の内容ぐらい 次から次へと・・・

ある程度は、右から左に受け流す~♪ことが出来たんですが

ココからは 僕からみて、前 左 右のおばちゃんとします。

つい最前まで、倖田來未の事を ぼろかすに言っていたのに 最後の方では


右のおばちゃん 「でも 皆言い過ぎやで、若いのに」

前のおばちゃん 「せやわぁ TVとか皆で寄ってたかって いじめてる見たいでいややわぁ」

左のおばちゃん 「なんも あそこまで言わんでもええのにねぇ」

ほいほい 舌の根も乾かんうちに・・・・よく言うわぁ おばちゃんら

右のおばちゃん 「そうそう、こないだTVで見た演歌の子 よかったわぁ」

左のおばちゃん 「知ってる知ってる、黒人の子やろ 何たら言う、ほれ なんとか」

前のおばちゃん 「ぜロとかちゃうの」

左のおばちゃん 「それ キムタクやんか!」

右のおばちゃん 「セロやったかなぁ」

左のおばちゃん 「それは 手品師」

前のおばちゃん 「思い出したわ、ジャロやジャロ!」

右のおばちゃん 「そうそう ジャロ ジャロ」


 ジャロ?おばちゃん それ 公共広告機構とちゃうの?

ココまで来たら、電卓なんか何の役にもたたへん。

書類もノートもみんな片付けて 僕 耳ダンボ。


しかし ジェロも可愛そうに デビュー前に名前変えられて・・・よりにもよって ジャロやて

しかし まあ よう知ってるわぁ。和歌山出身でおばあちゃんが、日本人 美空ひばりが好き


前のおばちゃん 「あの子なぁ 津軽海峡うとてたでぇ またそれがうまいねん」

右のおばちゃん 「持ち歌あるんかいなぁ?」

前のおばちゃん 「何でも 近々レコード出すらしいで、何んたらいう。ホレ 海がつく」

左のおばちゃん 「海うし」


げっ! 言うに事欠いて 何が ウミウシや。



ウミウシ

まさか こんなんじゃないやろし


ウミウシ



 超話題の新人歌手のデビュー曲が ウミウシかぁ?

でも、誰も笑ってない。綺麗に流されてる、僕にだけ引っかかってる。

と、思ったら、僕の右の女子大生風の肩が 笑ってる。

 下手な漫才よりおもろい。

結局 海ネコや海ホタルとか 勝手に言い合って、わからずじまいの様子

でも、まあ その 何んたらで会話は成り立ち、尼崎で、ドカドカ降りていった。

 信じてへんやろうなぁ・・・・この手の話題は どうもやりにくい

ほら吹き扱いされそう・・・・実際会社では ほら吹きになってるみたい。

でも、一応昨年末や正月、突き刺さった男の人や、福袋買うとき太極拳をするおばちゃんの

写真を載せてきたので、少しは信じて・・・何故かこんなんに遭遇するんです。


一応,カテゴリーでパパの事件簿がそのシリーズです。




最後に、ジェロの実際の唄と映像が YouTubeにあったので
リンクしときます。



演歌シンガー ジェロ


演歌シンガー DJ.JERO♪ 「Umiyuki」 海雪
大変励みになりますので
よろしければ、下記のみーちゃんを ポチっとお願いします。


down1
みかんバナー
みかんのパパは、神戸 の住人です。
キジトラ 猫 小梅 ねこぱんち 猫ひろし



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ

遅くなりました。

エンジェロのアルバムたのしみですわぁ
2008/02/17(日) 22:01 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
 こんばんわ

おばちゃんちゃいますよ。

完全なるおっさんですわぁ

大体 月1回くらいの割合で変な人とあうみたいですねぇ
2008/02/17(日) 21:59 | URL | みかんのパパ #-[ 編集]
Midoriもジェロにすごい感心があります^^
たまたまテレビで見て歌の上手さに引き込まれた一人です。
ステキな人ですよね。おばあちゃんが日本人ということで、演歌に親しんだそうですね。
海雪実際に生で聞きたいです^^
2008/02/14(木) 16:45 | URL | Midorin #p4ZDluHQ[ 編集]
モーみーちゃんのパパさん最高!めちゃ面白い!ホンマはオバちゃんちゃうのん?
とおもえるくらい、抜群のテンポ!みーちゃんもええ味だしてるけど、飼い主さんは
もっとその上いかれてますよ。
2008/02/14(木) 01:52 | URL | みーこの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
